気晴らし旅日記

週末旅した軌跡を残しています。地球をたくさん歩きたい。

プライオリティ・パスと楽天プレミアムカードが8日で発行された話

今年夏に海外旅行へ行ったのですが、そのときにプライオリティ・パスを初めて発行しました。楽天プレミアムカードの申し込みと一緒に行ったのですが、発行にかかったタイムスケジュールを残しておきます(楽天カード発行から8日後に届きました。早い。)

前提として引き落とし口座を楽天銀行に設定していますので、他社の場合は少し異なるかもしれません。

タイムスケジュール

ポイントは〈契約内容のお知らせ〉が届いたタイミングでメールに記載されている電話番号へ連絡し、プライオリティ・パスが早々に必要だと伝える事です。

  • 6/16(金)
    • 楽天プレミアムカードに申し込む
    • 11:56 〈お申し込み受付のお知らせ〉が届く
    • 12:30 〈カード発行手続き完了のお知らせ〉が届く
  • 6/18(日)
    • 16:10 〈契約内容のお知らせ〉がメールで届く
  • 6/19(月)
    • 13:00 契約内容のお知らせに記載されていた番号にTEL
      有料電話でしたが順番待ちも1人ですぐオペレータの方に繋がりました。プライオリティ・パスの使用には楽天カードもセットで必要な旨と、到着までに6-10日かかることを教えて頂きました。
    • 13:19 〈コンタクトセンターからのご案内〉メールが届く
      プライオリティ・パスの注意事項(有効期間・同伴者は追加料金など)が記載されており、TEL内容で申込みが進行できていることを確認できる
  • 6/22(木) 12:30 〈楽天プレミアムカード〉が届く
  • 6/24(土) 12:30 〈プライオリティ・パス〉が届く

ローマ フィウミチーノ空港で使ってみた

フィウミチーノ空港第3ターミナルのPLAZA PREMIUM LOUNGE

フィウミチーノ空港第3ターミナルのPLAZA PREMIUM LOUNGE

実際のラウンジはこんな感じでした。現地時間の18時くらいなので、空港全体は混雑していたのですがラウンジ内はゆったりした時間の流れかたをしていました。

シャワーも別料金(確か30分で2000円くらい)でしたが、あるき回って汗かいた状態で飛行機に乗りたくなかったので、ここでシャワーを浴びてちょっとした軽食を食べてから搭乗しました。

軽食は思ったより立派でクスクスのサラダやチーズ、トマト、パスタ系と美味しかったですね。こういった場所で提供されるとは思えないくらいでした。

右奥のカウンターでちょっとした食事が提供されている

右奥のカウンターでちょっとした軽食が提供されている

日本に帰ってきた後、羽田空港でもラウンジを使っているのですが(国内線の当日搭乗券と楽天プレミアムカードで利用可能)これも機会があったら書きたいと思います。

楽天プレミアムカード、旅行好きにはぜひおすすめです。